テレビの録画HDDが少なくなってきたので

気付くとテレビの録画用HDDの容量が少ないなってきていたので、前から早く削除しないと…って思ってました。
たぶん3年くらい前のドラマとか番組もあるので一応見てから削除しようと思って今日は気合を入れてみました。
何とも懐かしいドラマや警察24時、ドキュメンタリー、映画、バラエティーといろいろありましたね。
ちょっとかけてみて面白くないやつだとすぐに削除しての行動を繰り返してやっと半分削除しました( ;∀;)
とても疲れました・・・あと半分。まる一日以上かかりそうだ。また今度にしよう。目が疲れます。

 

小さい頃からの夢を実現するために。

私は小さい頃から絵を描くのが好きで、イラスト系の職業に憧れていました。それで進学先を親に無理を言って、イラスト系の学校に行くことを決め、バイトで学費を稼ぎつつ通いました。
授業で、イラストはもちろん漫画やアニメーションといった技術も教わりました。
先生から、私の絵柄は子供向けなんじゃないかと言われ、地味にショックを受けつつも色々手を出していました。
そんな中、自分の本棚を整理していて小さい頃から好きだった絵本を見て、そして授業で絵本を作ってなんとなくしたかった道が見えた気がしました。絵本を作りたい、と。
趣味でお話を作るのが好きだったのと、綺麗な絵本が好きだったので。
今は、バイトをしながらちまちまと作ってます。
数が揃ったら持ち込んでみよう、と。
まだ先は見えないし、簡単にはなれないことはわかっています。
最悪、個人サイト公開でもいい、自分の絵本を楽しんでくれる人ができたらいいなと考えてます。
副業でも本業でもいいから、いつか自分の作った絵本が子供の手に渡ることを夢見てます。そんな私ですが現在は看護師 パート 札幌をやっているというこの現実・・・早く夢を実現したいな(^-^;

 

白髪を遅らせる遺伝子がわかったらしい

フランスだったかの大学の研究で白髪を遅らせる遺伝子がわかったというニュースが流れていました。これはすごい発見だと思いませんか?
この遺伝子をさらに開発してサプリメントにしたり白髪染めに成分として入れることができれば爆発的に売れるでしょうね(*^_^*)
私もぜひぜひ使ってみたいですもんね。

毎月さ、この白髪染めでお金が飛んでいくのよね…髪の毛が長いから染めるだけで7000円かかります。これが毎月ですよ?カットも入れば1万円はかかります。
それに白髪染めって時間もかかるでしょ?あの時間が無駄なんですよね。
美容院じゃないと後頭部とか綺麗に染めることができないしさ。
やっぱり高くても美容院に行くしかないもんね。
早く開発してほしいなぁ~
美容院にとってはそんな開発してほしくないと思っていることでしょう。

 

ダイエットは痩せてもその体重をキープできるか・・・ここがポイントです!

ダイエットを本格的にしようと思っていろいろなダイエット方法を真剣に調べているOLです(´∀`*)
私が今一番気になっているダイエットはマイクロダイエットです。わたしは痩せ方を調べる時に、口コミをけっこう重視しようと思っています。
ダイエット商品ってたくさんあるので、どれがいいのかわからないのでやはり実際に使っている人の意見が一番参考になると思います(・◇・)

私が一番注目しているのは、キープできるかどうかという口コミです。瞬間的にやせてもリバウンドがすごかったら意味がないと思います。
その点でマイクロダイエットの口コミを見ていると、何年も前にマイクロダイエットで痩せた人が体重をキープできているという体験談がたくさんあります(*´∇`*)
これはかなり私の中でポイントが高いんです。
しかもいろいろ読んでいると一気に1~3ヶ月位で結果を出してそのままキープしておられる方がたくさんいます。他にも口コミを読んでいて多いのが、マイクロダイエットは飽きないという意見ですね(o^∇^o)ノ
いろいろな種類があるので、朝はこれ、お昼はこれみたいに選べるので飽きないということです。さらに、味もとても美味しいということをいろんな人が書いています。

ちなみにマイクロダイエットが人気の理由を私なりに調べてまとめてみました。

  • いろいろな味や種類があって美味しいし飽きない
  • しっかりと必要な栄養素をとれるので、健康的に痩せることができる
  • 腹持ちもいいように工夫がされている
  • 昔からある商品なので、安心で知名度も高い

2番目の栄養素というのは、とても重要だと思います。不健康にやせてしまっては、女性の場合特にお肌とかに思いっきりでてしまうのであまり効果的とは言えません(  ̄っ ̄)
その点この商品はたんぱく質やビタミン、ミネラルなど1日に必要な栄養素の3分の1以上が1食分に入っているということです。

そして、50種類もの栄養素を摂る事ができるということで普通の食事をするよりも健康的かもしれませんw(゚o゚)w
腹持ちをよくするために、ジャガイモからとったポテトタンパク質を使っていたりいろいろな工夫がされているということです。ただ、マイクロダイエットの口コミを見てみると、もう少し腹持ちをよくして欲しいというふうにも書いてあるのでまったく空腹感を感じないわけではなさそうですね(´∀`*)

最後のメリットにも書いたように、20年以上人気商品として41カ国で販売されているということですから安全性などはお墨付きと考えてもいいと思います。とにかくいろいろ調べた結果一番メリットがありそうだったのでまずはドリンクタイプを試してみようと思います。その前に即効性がないのでキュットスリムで足を見た目だけ細くしてみようかな。

 

最近よく見る夢のこと

ちょっと独り言的なことをかきますが、最近よく夢を見るんです。
しかも決まった映像がよく出てきます。
その映像とは京都の稲荷神社の千本鳥居の映像です。わかりますか?千本鳥居。
よくテレビでも出てくるビジュアルです。
赤い鳥居が何個も連なって縦に長い映像です。

私は京都には一度も行ったことがないです。もちろん稲荷神社の千本鳥居も実際に見たことはないです。
だけど夢の中には結構な確率で出てきます(+o+)
これってなんなのかなーってちょっと不気味です。
夜寝るときにもしかして今日もあの千本鳥居が夢の中に出てくるのかなーとかって思ってしまいます。
私に千本鳥居に行って来いって暗示なのかな?
なんか不思議です。

 

40歳を過ぎたら外側からの化粧って意味ないですね・・・塗り壁みたいで(´;ω;`)

富士フイルム(FUJI FILM)から発売されているアスタリフトシリーズに飲むコラーゲンが発売になったと聞いて少し前から気になっていました。
というのも45歳という年齢になった今、化粧品などの外側からのケアに限界を感じるようになっていたからです。若い時は妊娠線 予防 クリームとか使ってたけど私もカラダの中からのケアが必要にな年齢になってしまたんですね(T_T)グスン

私の化粧品や美容に関するものを決めるときの一つのポイントとして、自分に近い年齢の人をイメージキャラクターに起用しているものというのがあります。これは私が勝手に作ったルールなんですが、あまりにも自分の年齢とかけ離れたものを使っても効果がないのを経験しているからです。
その点、アスタリフト化粧品はイメージキャラクターに松田聖子さんや小泉今日子さんを起用しているので年齢的にもベストだと思えました。

アスタリフトのコラーゲンドリンク10000ってどんな成分?成分やメリットはざっとこんな感じですね~

  • 1本で10,000mgのコラーゲンを摂取できる
  • 低分子コラーゲンなので、吸収されやすい
  • ビタミンCやオルニチンなど美容と健康維持にも役立つ成分を配合している
  • まとめ買いだと最大15%割引になる

ところでみなさんご存知でしたか?
フイルムの原料はコラーゲンなんですよ!
私も初めて知ったときには驚きましたが、75年以上もの歴史がある富士フイルムは、コラーゲンのことを知り尽くしているということでもあるんです。
その富士フイルムが作ったコラーゲンドリンクなので、期待できそうですよね。これは試してみる価値はあると思いました。
吸収しやすさを優先するためにコラーゲンを低分子化していますが、実は低分子化するほどコラーゲン独特のクセも際立ってしまうというデメリットがあります。
でもね、コラーゲンのことを知り尽くし研究している富士フイルムですから、ここは見事に技術でカバーしています。

実際に飲んでみると・・・・すごくおいしいピーチヨーグルト味なので、言われなければコラーゲンドリンクだと気づかなかったと思います。
冷やすとさらに飲みやすくなるので、私は冷蔵庫で冷やして飲んでいます♪
30mlなのでちょうど飲みやすい量ですし、1本で47kcalなのでダイエット中でも安心して飲めました。
気になる効果の方ですが、飲んだ翌朝はなんとなく朝いつもよりもパっと起きられました。もしかしたらしじみ200個分のオルニチンのおかげかな?と思ってます。
2日目、3日目と続けていくと、明らかに洗顔後の肌の状態が変わっているのを実感しました。
ドリンクは1箱に10本入っているので、1日1本で10日分試せます。
10日目には45歳の私でもまだ間に合うんだということが分かってとっても嬉しかったです。
こうなったら私も美魔女目指して頑張ってみようと思います( ̄∇ ̄)vアハハハ

 

マイナス金利の影響が気になる。

日銀のマイナス金利政策の影響が気になりますよね?長期金利が初のマイナスになったとニュースでも大々的に取り上げてました。
初のマイナスですよ。信じられませんね。
長期でお金を預けていると損するということですよ(~_~;)
そんなことってありえないですよね。
これからどうなるのでしょうか?銀行に貯金していても全然増えないしさ。困ったものですね。
この日銀のマイナス金利政策って失敗したといまのところ言えますよね。円高株安になっているとニュースで言ってましたけど、よくわかりません。
郵便局の定期預金も金利がすごい低いみたいですね。あのバブル時代の金利は幻になってしまったようですね。

 

若い時の留学は勉強になったな。

もう随分昔のことですが、カナダのある街に留学していました。ちょうど仙台 引っ越し 安いの見つけて、その後の留学だったのでよく覚えています(*´з`)
都会というわりにイベントも少なく、静かな日々を送っていました。
ある時、花火大会が行われるという話を聞き、日本人の友人二人とともに出かけることにしました。

そのうちの一人が日本から浴衣を持ってきていて、せっかくだからと着てきました。
ホームステイをしていたのですが、ステイ先の家族には好評でした。
私も素敵な柄だと思いました。

ところが花火大会の会場に行ったら、浴衣は必ずしも評判よくなかったんです。
特に若い人ですが、ジロジロ無遠慮に見たり「変な格好」と言っている人さえもいました。
年配の人の中には、素敵な服だと言ってくれたり、写真を一緒に撮ってほしいと言ってくる人もいました。
ただ全体的には奇異な目で見られていたようです。

その時、あまりいい気持ちはしませんでしたが、あることに気づきました。
要は文化の違いということです。
日本では普通でも他の国では奇妙なことで、他にもいろいろ違いがあるということです。

留学やホームステイに行く人は、このことを頭に置いて行かれるといいと思います。
文化の違いを学ぶいい機会だと、前向きにとらえることで成長できるでしょう。

 

薄毛の原因ってタンパク質が減っているから?

なんかこの時期にこんな薄毛の研究結果が出るなんて面白いですね。いまさら薄毛の研究結果とかって( ;∀;)
海外からの研究結果のようだけどタンパク質の減少が薄毛の原因だという。
正直、本当かなぁ~って疑ってしまったけど、本格的な大学の研究チームの答えらしいからマジなんでしょう。

タンパク質が減ると薄毛になりやすいのか、、、やっぱり主食はちゃんと食べたほうがいいようだよね?ベジタリアンとか薄毛になりやすいってことか。
ご飯やパンもタンパク質って豊富だよね?食べないと髪の毛にも栄養が行かないと思っていいでしょうね。脂っこいのはあまりよくないだろうけどね。
どのみち年とれば髪の毛だって薄くなってくるんだからそんなに慌てなくてもいいと思うんだけど日本人って見た目を重要視するからね~
海外みたく薄毛でも自分らしさに自信を持てばいいのに。この辺がアジア諸国なんでしょうね。

 

いびき、そしてダイエット実践するしかないか

偏った食事のせいで、お腹がぽっこり出てきた・・・とか、便秘がひどくなって困っている・・・という人多いと思います、私を含めて(;^ω^)
友達はジュースや珈琲じゃなくてウーロン茶を毎日飲んでいるそうです。あとサプリも。普通に烏龍茶を飲むよりも483倍効果があるということです。
それだけでもすごいのに、まだその上にダイエットに有効なギムネマやサラシア、唐辛子や黒酢エキス、ハトムギやローヤルゼリーが配合されているサプリを飲んでいるんだって。

私事なんですが、サントリーのウーロン茶ってあるじゃないですか。ペットボトルの。あれが出始めた時からウーロン茶が大好きになって、それからずっとお茶といえばウーロン茶ばかりを飲んできました。
家でも烏龍茶葉を買ってきて煮出して常に飲んでいるんですが、
ウーロン茶を好んで飲むようになってから、太らなくなったんですよ。食事内容はほとんど変わってません。
ファストフード系や唐揚げ・ラーメンなどが大好きでしょっちゅう食べてますが、お供にウーロン茶を飲むようになってから、体重の増加が止まった気がしてます。
意識して経過観察したわけじゃないので、なんとなくの感覚ですが、食べ過ぎても太らないな~というのは実感してます。
10年くらい飲み続けてますが、その間で思い切って10キロほどダイエットしたことがあるんですが、その後もリバウンドはなく、そのままをキープできています。というのも子供と旦那にいびきがうるさいって指摘されたんです。そんな私がイビキ?まじ?でも子供が嘘つくわけないし、本当なんでしょう。
結構ショックです。