2020年前に全車に自動ブレーキ設置するらしい。

これによって高齢者の無謀運転事故も大幅に減るでしょうね。2020年のもちろん新車になるだろうから、大幅に減ることはないかもね( ;∀;)

高齢者が新車購入する確率なんて少ないだろうからね。もう愛車を手放す時期に新車購入なんてほぼないに等しい。

これで減るかどうかは微妙かもね。

それにしてもさ、ブレーキとアクセルを間違えるってその感覚が怖いですよね?間違えるかなー

今のこの年齢ではブレーキとアクセルを間違えるなんて考えられないわ。どうすれば間違うのかその思考回路もよくわからない。

やっぱり70歳過ぎたら高齢者は免許返納をかんがえたほうがいいと思うけどね。

人に迷惑かけたらだめだよね。公共交通機関を利用すればいいことだしさ。

 

テレビの録画HDDが少なくなってきたので

気付くとテレビの録画用HDDの容量が少ないなってきていたので、前から早く削除しないと…って思ってました。
たぶん3年くらい前のドラマとか番組もあるので一応見てから削除しようと思って今日は気合を入れてみました。
何とも懐かしいドラマや警察24時、ドキュメンタリー、映画、バラエティーといろいろありましたね。
ちょっとかけてみて面白くないやつだとすぐに削除しての行動を繰り返してやっと半分削除しました( ;∀;)
とても疲れました・・・あと半分。まる一日以上かかりそうだ。また今度にしよう。目が疲れます。

 

最近よく見る夢のこと

ちょっと独り言的なことをかきますが、最近よく夢を見るんです。
しかも決まった映像がよく出てきます。
その映像とは京都の稲荷神社の千本鳥居の映像です。わかりますか?千本鳥居。
よくテレビでも出てくるビジュアルです。
赤い鳥居が何個も連なって縦に長い映像です。

私は京都には一度も行ったことがないです。もちろん稲荷神社の千本鳥居も実際に見たことはないです。
だけど夢の中には結構な確率で出てきます(+o+)
これってなんなのかなーってちょっと不気味です。
夜寝るときにもしかして今日もあの千本鳥居が夢の中に出てくるのかなーとかって思ってしまいます。
私に千本鳥居に行って来いって暗示なのかな?
なんか不思議です。

 

マイナス金利の影響が気になる。

日銀のマイナス金利政策の影響が気になりますよね?長期金利が初のマイナスになったとニュースでも大々的に取り上げてました。
初のマイナスですよ。信じられませんね。
長期でお金を預けていると損するということですよ(~_~;)
そんなことってありえないですよね。
これからどうなるのでしょうか?銀行に貯金していても全然増えないしさ。困ったものですね。
この日銀のマイナス金利政策って失敗したといまのところ言えますよね。円高株安になっているとニュースで言ってましたけど、よくわかりません。
郵便局の定期預金も金利がすごい低いみたいですね。あのバブル時代の金利は幻になってしまったようですね。

 

定期預金の金利の低さに愕然

今日に新聞を見ていて気になったのが日銀のマイナス金利政策のことでした。
マイナス金利が実施されてから一週間ほどですが、一気にまた日経平均株価が下がり始めています(-_-;)
マイナス金利政策始める前の状態に戻っているんです。というかさらに下がる可能性だってありますよ、これ。
アベノミクス、、、大丈夫でしょうか?
もうすでに終わっているという意見もあるようですが、専門家じゃないからよくわからないけどなんだかなぁ~って感じですよね。

このマイナス金利に伴い大手銀行の定期預金の金利も下げるようですけど、驚いたのは定期預金って0.025%とかなんですね( ゚Д゚)
こんな金利で預金していてもほとんど意味ないですよね?
0.01%だとすれば100万円を1年間預けていても100円しか増えませんよ?なんだろこの低金利は・・・
昔はよかったですよね~銀行の普通預金にお金を預けているだけでぼんぼんとかってに増えていったものです。
投資なんかしなくても勝手にお金が増えていく時代でした。
たいへんな時代になったもんだよね。

 

近所に空き家が増えてきました。

私が子供のころはこの辺も子供だらけだったんだけど、今では子供の姿ってほぼないです。
近所の駄菓子屋もとっくに閉めちゃって、寂しくなっています。
駄菓子屋のおばちゃんもかなり高齢だったからねー私が東京にいっている間にすっかり近所の様子も変わってしまったようです。
同級生もみんな都会に出て行っちゃって地元には戻ってきませんもんね。田舎だから職がないもんね。当然です((+_+))
それに伴って空き家もどんどん増えてきてさ、野良猫の基地見たくなっています。この先この近所はどうなるのか不安ですね。
うちだけ一軒だけになったりしてね…

 

ブログというつぶやき

ブログというつぶやきを取りいれた。
インサートブログでもあるのだ。これの日常化して継続し、そしてまた常態化することをルーティンに。
そんな毎日もいいだろう(p_-)
ところで地球上の天気が異常気象というべき事態になりつつある。地球がClasher化しているとみていいだろう。このままの状態であと何年地球は持つのであろうか。せめて自分の孫の代まで幸せに普通を感じて入れればいいのだが…