肌って弱いです、擦れると黒くなりますね。

本当に肌って弱いなーって思いますよね?擦れるとすぐに黒ずみになったりしてガックリしますね。

それ以来、肌が擦れるような部分にはワセリンを塗ってます。ワセリンを塗ると汗で流れない限り、何とか黒くはなりませんね。

スポーツ選手とかもやっぱりワセリンを塗ったりするようですからね。これはサッカー部の息子に教わりました(^O^)/

彼は足の踵(かかと)とか脇にも部活前に塗るようです。あと乳首にもやっぱり塗るようです。ピタッとフィットしたサポータータイプのインナーシャツを着ているので擦れてすぐに赤くそして黒ずみになるんだって。

脇にワセリンを塗る前は擦れて黒くなって脇 黒ずみ 重曹使えば黒ずみ取れるよ~なんて聞いて一人でこそこそと処理していたようですけどね。

私も健康のためにちょっと走ったりするとやっぱりショーツの縫い目の部分が肌に当たって赤く、そしてそれが黒く跡が残ったりします。

なかなかめんどくさいですよね。

たぶんマラソンランナーとか、この黒ずみ対策は必須なんでしょうね。42キロをあの速さで走るんだからね。すごいですよね、過酷ですよね。

ワセリンというと、格闘技の桜庭選手と秋山選手との一戦を思い出しました。秋山選手が確か体にワセリンを塗っていて反則負けになったと思ったけど、あれはどうなったんだっけね?

桜庭選手が「掴めない!!」って何度もレフリーに抗議してどうやらワセリンを体に塗って出場したようで、その時に初めてワセリンという商品を知りましたけどね。完全に余談ですネ。

 

白髪を遅らせる遺伝子がわかったらしい

フランスだったかの大学の研究で白髪を遅らせる遺伝子がわかったというニュースが流れていました。これはすごい発見だと思いませんか?
この遺伝子をさらに開発してサプリメントにしたり白髪染めに成分として入れることができれば爆発的に売れるでしょうね(*^_^*)
私もぜひぜひ使ってみたいですもんね。

毎月さ、この白髪染めでお金が飛んでいくのよね…髪の毛が長いから染めるだけで7000円かかります。これが毎月ですよ?カットも入れば1万円はかかります。
それに白髪染めって時間もかかるでしょ?あの時間が無駄なんですよね。
美容院じゃないと後頭部とか綺麗に染めることができないしさ。
やっぱり高くても美容院に行くしかないもんね。
早く開発してほしいなぁ~
美容院にとってはそんな開発してほしくないと思っていることでしょう。

 

薄毛の原因ってタンパク質が減っているから?

なんかこの時期にこんな薄毛の研究結果が出るなんて面白いですね。いまさら薄毛の研究結果とかって( ;∀;)
海外からの研究結果のようだけどタンパク質の減少が薄毛の原因だという。
正直、本当かなぁ~って疑ってしまったけど、本格的な大学の研究チームの答えらしいからマジなんでしょう。

タンパク質が減ると薄毛になりやすいのか、、、やっぱり主食はちゃんと食べたほうがいいようだよね?ベジタリアンとか薄毛になりやすいってことか。
ご飯やパンもタンパク質って豊富だよね?食べないと髪の毛にも栄養が行かないと思っていいでしょうね。脂っこいのはあまりよくないだろうけどね。
どのみち年とれば髪の毛だって薄くなってくるんだからそんなに慌てなくてもいいと思うんだけど日本人って見た目を重要視するからね~
海外みたく薄毛でも自分らしさに自信を持てばいいのに。この辺がアジア諸国なんでしょうね。